白山スーパー林道

2009年10月29日 (木)

●白山スーパー林道 紅葉 スライドショーを作りました。

白山スーパー林道の紅葉、スライドショーと三方岩岳からの眺望の動画を加えました。
白山スーパー林道 紅葉と白山、滝、三方岩岳 posted by (C)KYR

約2分ですが、お時間のある方はご覧ください。

主な白山スーパー林道の見どころです。

2009年10月23日 晴れsun
滝は、しりたか滝、岩底の滝、姥ヶ滝、ふくべの大滝
姥ヶ滝は、近くまで行かなかったので、昨年の画像を3枚加えています。

三方岩岳は標高1736m
三方岩駐車場 標高1445m

白山 左から、間名古の頭2123m 御前峰2702m(最高峰) 大汝峰
2684m
後半の動画で、光って見えるのは太陽で、その左横に白山が見えます。

白山スーパー林道は、11月10日から来年6月頃まで閉鎖されます。

 

downこれまで撮った白山スーパー林道

☆白山スーパー林道
白山スーパー林道 by (C)KYR  

| | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

●白山スーパー林道 紅葉②  三方岩岳から白山

白山スーパー林道②は、三方岩岳からです。

Photo

山頂に登る途中、山頂少し手前で撮りました。

続きdown

続きを読む "●白山スーパー林道 紅葉②  三方岩岳から白山"

| | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

●白山スーパー林道 紅葉① ふくべの大滝、姥ヶ滝、岩底の滝、しりたか滝、国見展望台から白山

先日まで、信州ビーナスラインを4回にわたってアップしましたが、まだ車山高原と白樺湖を載せるのを忘れていました。
でも、一昨日、白山スーパー林道の紅葉を満喫てきたのを先にアップしたいと思います。 早く載せないと、スーパー林道の紅葉が終わってしまいそうです。 coldsweats01

標高1350m付近(とがの木台の近く)

124
秋のテンコ盛りwink

紅葉とススキと、冠雪の白山を撮ったのですが、とてもカラフルになりました。

続きdown

続きを読む "●白山スーパー林道 紅葉① ふくべの大滝、姥ヶ滝、岩底の滝、しりたか滝、国見展望台から白山"

| | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

●白山スーパー林道 山野草 

先週行った白山スーパー林道に咲いていたお花たちです。heart04

おもに、姥ヶ滝への遊歩道に咲いていました。note

白山スーパー林道  山野草 posted by (C)KYR白山スーパー林道  山野草
up画像は、クリックで、フォト蔵で最大に拡大出来ます。

続は、こちらからdown

続きを読む "●白山スーパー林道 山野草 "

|

2009年9月 1日 (火)

●8月最後の日曜日・白山スーパー林道 姥ヶ滝

先日の8月最後の日曜日、白山スーパー林道に行ってきました。coldsweats01

何度も撮っている姥ヶ滝ですが。

姥ヶ滝(1)
姥ヶ滝(1) posted by (C)KYR

以前撮った時は、フィルターがなかったので、白飛びしたのですが、今回はNDフィルターを使い、スローシャッターで撮りました。

少しは良くなったかな?(゚ー゚)

続はこちらからdown

続きを読む "●8月最後の日曜日・白山スーパー林道 姥ヶ滝"

|