« ●能登島水族館 (動画とスライドショー) トンネル水槽と、イルカとクラゲの楽園  | トップページ |  ●小松市・憩いの森 カタクリ、水芭蕉と正蓮寺町のカタクリ »

2010年4月 3日 (土)

●雨の中で、すずらん水仙(スノーフレーク)、ユスラウメが開花、ビオラ、河津桜、菜の花

昨日はの午前中、rain雨が小ぶりになったので、玄関前で写真を撮りました。notes

またビオラの滴です。(笑)
ミッキーマウスに似ていませんか?happy01

Photo_2

 

down

いつの間にか4月になってしまいました。coldsweats02

ユスラウメも開花していました。
全体の写真を撮らなかったのですが、沢山蕾もあります。(*^-^)v ブイッ
4_2

Img_8387

ユスラウメはバラ科だそうです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
和名ユスラウメ(梅桃、山桜桃梅、学 名:Prunus tomentosa)
バラ科サクラ属の落葉低木の果樹。サクランボに似た、赤い小さな実をつける。
それで、桜の咲くころに開花するのかな?sign02

downスノーフレーク(すずらん水仙)もひっそりと開花していました。
Photo

downビオラとミニ水仙の恋heart04
2_2

午後は、お天気が回復して、sun久しぶりに近所を散歩しました。

down近くの大学で河津桜が満開で、もう葉も出ていました。cherryblossom

2_20100402_153919

金沢では、昨日ソメイヨシノが開花宣言されたのでした。cherryblossom

down菜の花も見ごろでした。notes
2_3

downヤマザクラ?

20100402_155714

帰りに通った公園ではヤマザクラのようなのが開花していました。

これまで撮った4月の花

 

|

« ●能登島水族館 (動画とスライドショー) トンネル水槽と、イルカとクラゲの楽園  | トップページ |  ●小松市・憩いの森 カタクリ、水芭蕉と正蓮寺町のカタクリ »

四季の花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/34065040

この記事へのトラックバック一覧です: ●雨の中で、すずらん水仙(スノーフレーク)、ユスラウメが開花、ビオラ、河津桜、菜の花:

« ●能登島水族館 (動画とスライドショー) トンネル水槽と、イルカとクラゲの楽園  | トップページ |  ●小松市・憩いの森 カタクリ、水芭蕉と正蓮寺町のカタクリ »