« ●チョウの園 花と蝶  石川県ふれあい昆虫館(動画+スライドショー | トップページ | ●我が家のクリスマスローズ »

2010年3月16日 (火)

●尾山神社 ヒメリュウキンカ 早咲き水芭蕉? 梅

先日行った尾山神社に咲いていたお花です。
梅を撮りに行ったのですが、望遠レンズを忘れて、いまいちでした。
でも、一応撮りました(笑)

2

ヒメリュウキンカ、水芭蕉らしきのも咲いていました。
down

本当は、ここの八重の紅梅を撮りたかったのですが、上のほうに咲いていて、綺麗に撮れずアップしていません。

ちょっと八重に近い梅です。
Photo

こちらは、庭園の池の浅いところに咲いていたのです、ヒメリュウキンカだと思います。
2_2

Img_1954

本当はもっと大きく撮りたかったのですが、少し離れていました。
この日は、すべてキャノンの100ミリマクロレンズで撮ったのです。
いつも使っている28-300ミリのタムロンなら簡単に撮れたのですが。

もう水芭蕉が咲いていました。
Img_1959
本当に水芭蕉なのかな?
少し小ぶりでした。

池の鯉と、久しぶりの青空が映っています。
Img_1960

Img_1975

この梅は八重だったかな?
Img_1976

down尾山神社の本殿と紅梅
Img_2005

神門と紅梅
Img_1937

Img_1979

結婚式が行われていました。
Img_1932
終わった後の庭園で。

ピンクの梅 可憐に!
Img_1993

昨年撮った八重の梅です

八重の梅 可憐に!
八重の梅 可憐に! posted by (C)KYR

梅 華やかに!o(*^-^*)o~♪
梅 華やかに!o(*^-^*)o~♪ posted by (C)KYR

尾山神社は、1月に最初の梅が、どこよりも早く開花します。happy01

downこの梅なのですが、この画像は2月にほぼ満開になったとき撮りましたが、 一番花は1月中旬ころから開花します。

尾山神社の紅梅
尾山神社の紅梅 posted by (C)KYR

これまで撮った尾山神社・その他の神社と花

 

|

« ●チョウの園 花と蝶  石川県ふれあい昆虫館(動画+スライドショー | トップページ | ●我が家のクリスマスローズ »

四季の花」カテゴリの記事

金沢」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/33796414

この記事へのトラックバック一覧です: ●尾山神社 ヒメリュウキンカ 早咲き水芭蕉? 梅:

« ●チョウの園 花と蝶  石川県ふれあい昆虫館(動画+スライドショー | トップページ | ●我が家のクリスマスローズ »