« ●我が家の春の花 ビオラ、木瓜(ボケ)、ネコヤナギ、サンシュユ、ハナカンザシのドライ、クロッカス、ミニチューリップ、ミニアイリス、ピンクチオノドクサ | トップページ | ●能登島水族館 (動画とスライドショー) トンネル水槽と、イルカとクラゲの楽園  »

2010年3月29日 (月)

●ユキヤナギ、オオイヌノフグリ、レンギョウ、ヒメオドリコソウ、椿ト伴(ボクハン)、ミニチューリップ(原種)

土曜日、金沢市の野田山に春のお花を探しに行きました。

Photo

久しぶりに日射しが見えました。

画像はユキヤナギですが、ちょっとホワイトバランスをいじりました。

down

こちらは、元の画像です。
Photo_2
元の画像は可憐ですね(笑)

downレンギョウも開花していました。
Photo_3

downオオイヌノフグリ
2
このお花は野原に行くと必ず撮りたくなります。
とても小さいのですが、画像は大きくなり、お顔見たいで面白いですね。
5
右上にヒメオドリコソウもheart01

ヒメオドリコソウアップで
Photo_5

downハコベだったかな?
Photo_6

down椿ト伴 (ボクハン)
Photo_7
シベがギュウギュウです。
この椿は昨年白山市の樹木公園でも撮りました。
Photo_8
フォト蔵のお友達が、「朱塗りのお椀に盛られたお浸しのよう」
だとコメントをいただきました。eye

まだ椿が沢山植えられていたのですが、もう遅くて、綺麗なのがなくて、アップできません。
来年は、綺麗な時期に行きたいです。wobbly

downこちらは家のミニチューリップです。
もうすぐ開花ですが、寒いので閉じていて、姿はユリのようです。
Photo_9

このチューリップは原種だったかな?

こちらもミニチューリップです。

Photo_10

黄色のビオラも開花しました。happy01

Photo_11

downこれまで撮った3月の花

 

|

« ●我が家の春の花 ビオラ、木瓜(ボケ)、ネコヤナギ、サンシュユ、ハナカンザシのドライ、クロッカス、ミニチューリップ、ミニアイリス、ピンクチオノドクサ | トップページ | ●能登島水族館 (動画とスライドショー) トンネル水槽と、イルカとクラゲの楽園  »

四季の花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/33985785

この記事へのトラックバック一覧です: ●ユキヤナギ、オオイヌノフグリ、レンギョウ、ヒメオドリコソウ、椿ト伴(ボクハン)、ミニチューリップ(原種):

« ●我が家の春の花 ビオラ、木瓜(ボケ)、ネコヤナギ、サンシュユ、ハナカンザシのドライ、クロッカス、ミニチューリップ、ミニアイリス、ピンクチオノドクサ | トップページ | ●能登島水族館 (動画とスライドショー) トンネル水槽と、イルカとクラゲの楽園  »