« ●尾山神社 ヒメリュウキンカ 早咲き水芭蕉? 梅 | トップページ | ●尾山神社の梅と桜  Corel Video studioでスライドショーを作りました »

2010年3月19日 (金)

●我が家のクリスマスローズ

クリスマスローズが沢山開花notes

Img_2103_2

ワインレッドのクリスマスローズ

家に鉢植え8鉢、地植も少し。
でも、ほとんど赤系統が多く、原種のニゲルは白ですが…。

down

2_2

空を飛ぶように(笑)
Photo

シベ
Photo_2

down原種 ニゲルだったかな?
Photo_3

Img_2048

こちらもニゲルだと思うのですが、上の画像とは、花弁が少し違います。
3

downこちらは、うつむいて、蕾はベルのように。
2

上のと同じクリスマスローズです。
Photo_4

downこちらは、また少し違います。
4

上と同じですが、名前がわかりません。
3_2


down玄関前で、はいチーズ
Photo_5


 

同じクリスマスローズです。
Photo_6

こちらも同じです。
Photo_8

こちらは、上のとは少し違い、シックなワインレッドです。

このクリスマスローズは、今年一番最初に咲き、以前もアップしていました。
Img_2136

down赤系統が多くて、こちらは前後2鉢あり、どのお花だったかな?

Img_2122_3

3_4

downこちらは、エリックスミシーという名前です。
Photo_10

down開花すると少しピンクがかっています。
Photo_11

downしばらく経つとピンクが濃くなります。最後にはもっと赤くなります。

Photo_9

庭の雪割草が開花しました。
Photo_12

ここはには山野草を植えています。
Photo_13
雪割草、ユキノシタ、福寿草と、育つかわかりませんが黒ユリを植えています。

downこれまで撮った3月の花

 

|

« ●尾山神社 ヒメリュウキンカ 早咲き水芭蕉? 梅 | トップページ | ●尾山神社の梅と桜  Corel Video studioでスライドショーを作りました »

四季の花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/33841736

この記事へのトラックバック一覧です: ●我が家のクリスマスローズ:

« ●尾山神社 ヒメリュウキンカ 早咲き水芭蕉? 梅 | トップページ | ●尾山神社の梅と桜  Corel Video studioでスライドショーを作りました »