« ●クリスマスとお正月の寄せ植えを作りました。 葉牡丹、シクラメン他 | トップページ | ●雪が降りました。メタセコイア並木道・イルミネーション »

2009年12月17日 (木)

●雪が積もりました。 寄せ植え ジョウビタキ カランコエ八重、雪割草開花

今朝起きると、一面白銀世界でした。snow
寒くて、窓から外を見ただけなのですが、朝食後、暫くたってからようやくお庭に出て写真を撮りました。 ちょうど雪が止んでいて良かった。
昨日アップしたクリスマスの寄せ植えをxmas、庭に出して、記念撮影しました。happy01

Photo_2

山茶花の花びらが一枚落ちていました。

続きdown

クリスマスまでまだ少しありますが、
ホワイト&レッドクリスマスの寄せ植えですxmas

ホワイト&レッド クリスマスの寄せ植え(1)(o^∇^o)ノ
ホワイト&レッド クリスマスの寄せ植え(1)(o^∇^o)ノ posted by (C)KYR

クリスマスの寄せ植えと今朝の雪(2) ホワイト&レッド
クリスマスの寄せ植えと今朝の雪(2) ホワイト&レッド posted by (C)KYR

こちらは、お正月の寄せ植えですが、背景に雪が!

ハボタンとミニシクラメン&雪 (*^-^)ニコ
ハボタンとミニシクラメン&雪 (*^-^)ニコ posted by (C)KYR

その後、室内から外を見たら何か鳥さんが止まっていて、すぐカメラを出して撮ってみたら、ジョウビタキのようでした。notes

窓から、ガラス越しに撮りました。eye

お庭に鳥さんが!(^_-)-☆   ジョウビタキ♂?
お庭に鳥さんが!(^_-)-☆   ジョウビタキ♂? posted by (C)KYR

家にはほとんど鳥さんは来ないのですが、よく見ていれば見つけられるのかなsign02

down室内で、八重のカランコエが開花しました。

バラのように(2)  八重のカランコエ開化!(*^^)v
バラのように(2)  八重のカランコエ開化!(*^^)v posted by (C)KYR

downこちらは一重のカランコエ

カランコエ  一重も開花!
カランコエ  一重も開花! posted by (C)KYR

バラのように(1) 八重のカランコエ開化!=*^-^*=にこっ♪
バラのように(1) 八重のカランコエ開化!=*^-^*=にこっ♪ posted by (C)KYR

室内に、以前から咲いている雪割草を取り込んで撮りました。

Img_7641

もっと紫が濃かったようなのですが、寒さのせいか色が薄くなりました。

 

これまで撮った12月の花など

 

|

« ●クリスマスとお正月の寄せ植えを作りました。 葉牡丹、シクラメン他 | トップページ | ●雪が降りました。メタセコイア並木道・イルミネーション »

四季の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/32641149

この記事へのトラックバック一覧です: ●雪が積もりました。 寄せ植え ジョウビタキ カランコエ八重、雪割草開花:

« ●クリスマスとお正月の寄せ植えを作りました。 葉牡丹、シクラメン他 | トップページ | ●雪が降りました。メタセコイア並木道・イルミネーション »