« ●今年最後の兼六園 雪が少し積もりました。 | トップページ | ●あけましておめでとうございます »

2009年12月30日 (水)

●カランコエ八重、シンビジウムが一輪開花、雪割草、金のなる木

カランコエの八重、先日もアップしましたが、また写真を撮りました。
2

続きdown

Photo

シンビジウムがようやく開花しました。
大きい鉢に5本花芽ができて、そのうちの一輪です。
2_2
窓辺においているので、逆光で、色が薄くなりました。

カランコエは色がもう少し濃く、暗くなったので、そのままだと暗くなるので、色を薄く補正しました。
フォト蔵にアップしたのはちょっと暗かったかな?

トップの画像と同じ写真なのです。薔薇のように!(*^-^)ニコ
薔薇のように!(*^-^)ニコ& lt;/a> posted by (C)KYR
補正すると随分違います。 どちらがよいかなsign02
ほんとうは、お花をもう少し明るく撮りたかったのです。

雪割草もまた撮りました。 雪割草 一輪
雪割草 一輪 posted by (C)KYR

金のなる木も開花しました。 金のなる木 開花!
金のなる木 開花! posted by (C)KYR

オンシジウム(ダンシング・レディ・オーキッド)

ダンシング・レディ・オーキッド(2)
ダンシング・レディ・オーキッド(2) posted by (C)KYR
長い間咲いていて、ようやく切りとり、暫く切花にしました。
もう一本花芽がでています。

今年一年、ありがとうございました。 また来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。<(_ _*)>

|

« ●今年最後の兼六園 雪が少し積もりました。 | トップページ | ●あけましておめでとうございます »

四季の花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/32796914

この記事へのトラックバック一覧です: ●カランコエ八重、シンビジウムが一輪開花、雪割草、金のなる木:

« ●今年最後の兼六園 雪が少し積もりました。 | トップページ | ●あけましておめでとうございます »