« ●Merry Christmas  クリスマスツリーの動画 カランコエ、シクラメン、ハボタン | トップページ | ●今年最後の兼六園 雪が少し積もりました。 »

2009年12月24日 (木)

●Merry Christmas 出窓のお花と真紅のシクラメン

Merry Christmas

Merry Christmas
Merry Christmas posted by (C)KYR

一昨日も、Merry Christmasをアップしましたが、今日はイブなので、違う画像をもう一度アップします。(*^-^)ニコ

真紅のシクラメンと出窓のお花もアップしました。
続きdown

我が家のリビングの出窓においています。 窓のディスプレイ(1)
窓のディスプレイ(1) posted by (C)KYR

この後、クリスマスツリーは室内に移動して、出窓のお花の配置を少し変えました。

というのは、昨日の祭日に夫が家中の外の窓掃除をするというので、私もしないわけにはいかず、リビングの窓ガラスを拭いて、出窓に置いたものすべて除けて、綺麗に拭き、その後また並べたのです。

窓のディスプレイ(2)
窓のディスプレイ(2) posted by (C)KYR

ここは南向きで、日当たりがよいので、冬は、寒さに弱いお花などで一杯になります。coldsweats02 東側にも出窓があるのですが、こちらも一杯です。bud

down寄せ植えの真紅のミニシクラメンです。(up上の画像の右から二つ目)

大きく見えますがミニなのです。

真紅のシクラメン(1)  寄り添って!(*^-^)ニコ
真紅のシクラメン(1)  寄り添って!(*^-^)ニコ posted by (C)KYR

真紅のシクラメン(2)  真っ赤なお顔 (*^-^)ニコ
真紅のシクラメン(2)  真っ赤なお顔 (*^-^)ニコ posted by (C)KYR

こちらも寄せ植えのハボタンです。

ミニハボタンとベル
ミニハボタンとベル posted by (C)KYR

以前アップした、雪の中の寄せ植え
ホワイト&レッド クリスマスの寄せ植え(1)(o^∇^o)ノ
ホワイト&レッド クリスマスの寄せ植え(1)(o^∇^o)ノ posted by (C)KYR

お庭を見ると、山茶花が沢山咲いているのですが、雪で大分痛んでいました。

庭の山茶花
庭の山茶花 posted by (C)KYR

 

☆これまで撮った12月の花

down画像をクリックしてください。

☆12月のアルバム
☆12月のアルバム by (C)KYR

|

« ●Merry Christmas  クリスマスツリーの動画 カランコエ、シクラメン、ハボタン | トップページ | ●今年最後の兼六園 雪が少し積もりました。 »

四季の花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/32720863

この記事へのトラックバック一覧です: ●Merry Christmas 出窓のお花と真紅のシクラメン:

« ●Merry Christmas  クリスマスツリーの動画 カランコエ、シクラメン、ハボタン | トップページ | ●今年最後の兼六園 雪が少し積もりました。 »