« ●金沢メタセコイアの並木道 紅葉とイルミネーションの動画 | トップページ | ●日本三景・天橋立と、行く途中見かけたモミジの大木 紅葉 »

2009年12月 6日 (日)

●琵琶湖の夜景と朝

11月23~24日に、京都に行ったのですが、(先にアップしました)
早朝、5時ごろ家を出て、北陸自動車道から、祭日なので、ETC千円でした。
宿泊する予定の琵琶湖ホテルの駐車場に車を預けて、すぐ前の浜大津駅から電車で京都に行きました。(夜宿泊する予定なので、無料で駐車できました) 宿泊した琵琶湖ホテルから撮った夜景です。

琵琶湖の夜景
琵琶湖の夜景
琵琶湖の夜景 posted by (C)KYR

ホテルのレストランの窓から、噴水のライトアップが見えたので、夕食後撮ろうと思っていたのですが、途中でもう照明が消えてしまいました。pout

夜景は、夕食後、部屋のベランダから撮りました。
全室、ベランダから琵琶湖を見ることができるそうです。

続くdown

夕食は、会席料理でしたが、とても美味しくて、restaurant最初のお料理の一枚(前菜)だけ撮ったのですが、その後撮るのを忘れてしまいました。coldsweats01

Img_6501
この後何を食べたか忘れましたが・゚゚・(×_×)・゚゚・、とても美味しかった。happy01

琵琶湖ホテルレストラン ザ・ガーデン

翌日の朝食はバイキングでした。

琵琶湖 夜景
琵琶湖 夜景 posted by (C)KYR

翌朝撮った画像ですが、曇りで朝日は見られず残念でした。
琵琶湖の朝(1)
琵琶湖の朝(1) posted by (C)KYR

琵琶湖の朝(2)
琵琶湖の朝(2) posted by (C)KYR

琵琶湖の朝(3)
琵琶湖の朝(3) posted by (C)KYR

琵琶湖の周辺には行けず、宿泊しただけで、今度、また機会があれば琵琶湖に行きたいです。

とにかく琵琶湖は大きくて、素晴らしかった。大きすぎて、写真では一部分しか入りません。coldsweats02

翌日は、ホテルを出て、天橋立に行きました。天橋立も曇りでいまいちでしたが、また次回アップします。wave


|

« ●金沢メタセコイアの並木道 紅葉とイルミネーションの動画 | トップページ | ●日本三景・天橋立と、行く途中見かけたモミジの大木 紅葉 »

滋賀県」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/32505142

この記事へのトラックバック一覧です: ●琵琶湖の夜景と朝:

« ●金沢メタセコイアの並木道 紅葉とイルミネーションの動画 | トップページ | ●日本三景・天橋立と、行く途中見かけたモミジの大木 紅葉 »