« ●ブルベリーの紅葉と蓑虫、酢橘、南天の実、ざくろ、ハナミズキの実、その他色々の実 | トップページ | ●尾山神社の紅葉① »

2009年11月17日 (火)

●シャコバサボテン開花、オンシジウム、折鶴ラン、ドウダンツツジの紅葉、椿 西王母

シャコバサボテンが開花しました。
(デンマークカクタス、クリスマスカクタス)色々な呼び名があります。
一鉢しかないのですが、今年はなぜか凄く早くて、もう2週間くらい前から開花しています。
シャコバサボテン開花(1)

続きdown

シャコバサボテン(3)
シャコバサボテン(3) posted by (C)KYR

シャコバサボテン開花!(2) 舞姫のように
シャコバサボテン開花!(2) 舞姫のように posted by (C)KYR

Img_6002

2

009

シャコバサボテン開花(1) posted by (C)KYR

オンシジウム
輪になって踊ろう
輪になって踊ろう posted by (C)KYR
ダンシング・レディ・オーキッド(オンシジウム)
今年は3度ほど開花しました。

シャコバサボテン、折鶴ラン、オンシジウム
001_2

折鶴ラン
オリヅルラン  親子並んで記念撮影
オリヅルラン  親子並んで記念撮影 posted by (C)KYR

折鶴ランの花
オリヅルラン
オリヅルラン posted by (C)KYR

シャコバサボテン
014jpg2

ドウダンツツジの紅葉

2_2

ドウダンツツジは撮り納めです。

Photo

ブーゲンビレア

2_3

ブーゲンビレアは本当は赤なのですが、なぜか色が薄くなりました。

肥料が足りなかったのかなsign02

ブーゲンビレアとオンシジウム

Photo_2

down金沢生まれの椿 西王母

Photo_3

以前もアップしましたが、また開花しました。


|

« ●ブルベリーの紅葉と蓑虫、酢橘、南天の実、ざくろ、ハナミズキの実、その他色々の実 | トップページ | ●尾山神社の紅葉① »

四季の花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/32248287

この記事へのトラックバック一覧です: ●シャコバサボテン開花、オンシジウム、折鶴ラン、ドウダンツツジの紅葉、椿 西王母:

« ●ブルベリーの紅葉と蓑虫、酢橘、南天の実、ざくろ、ハナミズキの実、その他色々の実 | トップページ | ●尾山神社の紅葉① »