« ●九頭竜湖と夢の架け橋(箱ヶ瀬橋)紅葉 (九頭竜ダム湖) | トップページ | ●ブルベリーの紅葉と蓑虫、酢橘、南天の実、ざくろ、ハナミズキの実、その他色々の実 »

2009年11月13日 (金)

●いしかわ動物園 スライドショーとゾウさんの動画も

先日の日曜日、孫と一緒にいしかわ動物園に行きました。

シセンレッサーパンダ
眠いよ~!  レッサーパンダ
眠いよ~!  レッサーパンダ posted by (C)KYR

スライドショート動画でムービーも作りました。
続きはこちらdown

ぞうさんと孫
ぞうさんぞうさん~お鼻が長いのね~♪ posted by (C)KYR

スライドショーと動画


いしかわ動物園 (開園10年) posted by (C)KYR

昔は金沢に動物園があったのですが、経営破たんになり、県が能美市辰口に新いしかわ動物園開園しました。(10年前の10月9日)

leosoonいしかわ動物園HP

penguinsoonフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ここから下は、スライドショーに入れた画像をもう一度アップします。

レッサーパンダ、お昼寝

メロンちゃん

お昼ね  レッサーパンダ
お昼ね  レッサーパンダ posted by (C)KYR

レッサーパンダは夜行性で、ぐっすりと寝ていました。coldsweats02 可愛いお顔を撮りたかったのですが…。

外と室内にいますが、こちらは屋内のレッサーパンダです。

タンタン君

143

後ろの出口に顔を入れてなかなか出てこなかったのですが、一瞬出てきたのを撮りました。

なぜ、屋外と屋内にいるのかなと思っていたのですが、レッサーパンダは夜行性なので、外にいるのは寝てばかりいるので、屋内に分けているのかなsign02

148

up画像はクリックで拡大されます。

屋内はタンタンくん。屋外はメロンちゃんです。

タンタンくんは、いしかわ動物園生まれです。

いしかわ動物園には初めて行ったのですが、動物園は臭いと思っていて、あまり好きではなかったのですが、ここは、においも少なくて、色々な木やお花なども植えられていて、これなら度々行きたいところのひとつになりました。 note

入場料も、大人810円で、結構お安いですね。お弁当を持ってきている人や、食堂もありました。

10時に入園して、お昼は食堂で食べました。restaurant

孫のそうくんは、ぞうさんが大好きで、長い間見ていました。 ゾウさん、大好き!(*^^)v
ゾウさん、大好き!(*^^)v posted by (C)KYR
パパ、ママとは何度も行ったことがあるそうです。

日曜日は、パパは都合が悪かったので、ママとそうくんと弟も一緒に行きました。

きりんさん、見つめ合ってeye
キリンさん! 見つめあって =*^-^*=にこっ♪
キリンさん! 見つめあって =*^-^*=にこっ♪ posted by (C)KYR

うわ~トラだ!
うわ~トラだ! posted by (C)KYR

トラ
凛々しいお顔立ち?  ベンガルトラ
凛々しいお顔立ち?  ベンガルトラ posted by (C)KYR

退屈そうで、あくびをしていました。
ベンガルトラ  退屈だな~  あくびです!
ベンガルトラ  退屈だな~  あくびです! posted by (C)KYR

ヒョウ
目が合った!(◎_◎;)   ヒョウ
目が合った!(◎_◎;)   ヒョウ posted by (C)KYR

動物園に植えられていました。

ヤツデ
ヤツデ
ヤツデ posted by (C)KYR

モミジの紅葉
動物園のモミジ
動物園のモミジ posted by (C)KYR


|

« ●九頭竜湖と夢の架け橋(箱ヶ瀬橋)紅葉 (九頭竜ダム湖) | トップページ | ●ブルベリーの紅葉と蓑虫、酢橘、南天の実、ざくろ、ハナミズキの実、その他色々の実 »

動物園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/32197827

この記事へのトラックバック一覧です: ●いしかわ動物園 スライドショーとゾウさんの動画も:

« ●九頭竜湖と夢の架け橋(箱ヶ瀬橋)紅葉 (九頭竜ダム湖) | トップページ | ●ブルベリーの紅葉と蓑虫、酢橘、南天の実、ざくろ、ハナミズキの実、その他色々の実 »