« ●いしかわ動物園 スライドショーとゾウさんの動画も | トップページ | ●シャコバサボテン開花、オンシジウム、折鶴ラン、ドウダンツツジの紅葉、椿 西王母 »

2009年11月15日 (日)

●ブルベリーの紅葉と蓑虫、酢橘、南天の実、ざくろ、ハナミズキの実、その他色々の実

今日は、我が家の実に生るものをアップします。

ブルベリーの実はもう終ったのですが、紅葉した葉に蓑虫がいました。 ブルベリーの紅葉と蓑虫!(@_@;)
ブルベリーの紅葉と蓑虫!(@_@;) posted by (C)KYR
みのむしは、毎年1~2個、ブルベリーの葉についているのです。 写真撮影のためいつも残していますが、葉が緑のときからずーと付いていたようでした。 先日見たら紅葉した葉が綺麗だったので一緒に撮りました。 多くいたら困りますが、少ないのでほとんど被害はありません。notes

down続き

何の実かお分かりになりますか?sign02 何でしょう(?_?)
何でしょう(?_?) posted by (C)KYR

ミカンくらいの大きさで、60個くらい生りました。 eye スダチが熟しました。(@_@;)
スダチが熟しました。(@_@;) posted by (C)KYR

答えはスダチでした。
植えて10年近く経つのですが、今年は今までになく沢山生りました。note
全部で60個くらいなのですが、実が青いときから、少しずつお料理に使っていたのですが、そんなにも必要ないので、木に残していたらだんだん大きくなり、みかんくらいの大きさになりました。(@_@) パチクリ
とてもジューシーで、レモンの代わりに色々なお料理にかけて食べています。

ザクロも生ったのですが弾けてしまいました。 ザクロが弾けて
ザクロが弾けて posted by (C)KYR

南天の実も赤くなりました。 ナンテンの実
ナンテンの実 posted by (C)KYR

ナンテンの実
ナンテンの実 posted by (C)KYR

ハナミズキの実も沢山生りました。

鳥さんのご馳走! たわわに実って
鳥さんのご馳走! たわわに実って posted by (C)KYR

撮ったのは、10月21日です。

コムラサキの実

紫の宝石!  コムラサキの実
紫の宝石!  コムラサキの実 posted by (C)KYR

downカラタチバナの実(百両)

赤い宝石! カラタチバナの実(1)

赤い宝石! カラタチバナの実(1) posted by (C)KYR

カラタチバナ(百両)
Photo_2

イチジク
021
家に鉢植えにしていたイチジクを夫の実家に植えました。

4
沢山なり、とても美味しかった。

柿は、夫の実家から貰いました。
2



|

« ●いしかわ動物園 スライドショーとゾウさんの動画も | トップページ | ●シャコバサボテン開花、オンシジウム、折鶴ラン、ドウダンツツジの紅葉、椿 西王母 »

四季の花」カテゴリの記事