« ●白山スーパー林道 紅葉① ふくべの大滝、姥ヶ滝、岩底の滝、しりたか滝、国見展望台から白山 | トップページ | ●白山スーパー林道 紅葉 スライドショーを作りました。 »

2009年10月27日 (火)

●白山スーパー林道 紅葉②  三方岩岳から白山

白山スーパー林道②は、三方岩岳からです。

Photo

山頂に登る途中、山頂少し手前で撮りました。

続きdown

こちらは、三方岩岳山頂から撮りました。(初めて三方岩岳に登りました)

三方岩岳山頂から(1)
三方岩岳山頂から(1) posted by (C)KYR

山頂からの眺望は素晴らしかった。notes

三方岩岳 標高1736m
白山スーパー林道 三方岩駐車場(1445m)から約40分ですが、
写真を撮りながら、往復約2時間かりました。

down中央に見えるのは鳩谷ダム湖だと思います。

三方岩岳から撮りました。

三方岩岳から(2)  白山スーパー林道 紅葉
三方岩岳から(2)  白山スーパー林道 紅葉 posted by (C)KYR

 

三方岩岳から白山を望む

三方岩岳 山頂から 白山を望む
三方岩岳 山頂から 白山を望む posted by (C)KYR

down薄く右上に太陽の輝きが写っています。

1479_195

downここから、アルプスの山並みも見えました。

1479_183

立山かなと思ったのですが、方向は飛騨の右に見えたので、南アルプスなのかな?

それとも穂高連峰?

down三方岩岳山頂

三方岩岳 山頂

三方岩岳 標高1736m

down三方岩岳駐車場

019


down三方岩岳の登り口ですが、ここから白山に登山できますが、15時間くらいかかるようです。w(゚o゚)w

(フォト蔵拡大できます)

三方岩岳園地
三方岩岳園地 posted by (C)KYR

 

down三方岩駐車場から、少し下ったところ、白川郷展望台の駐車場から撮りました。

白川郷展望台駐車場から  白山スーパー林道
白川郷展望台駐車場から  白山スーパー林道 posted by (C)KYR

down白川郷展望台駐車場

1200m213_2

 

down前後が逆になりましたが、こちらは、石川県側の中宮料金所から入ってすぐの蛇谷大橋とまわりの紅葉です。

このあたりの標高は結構低いのですが、大分紅葉が進んでいました。
今週末くらいがもっと綺麗になっているかな?

028

麓の紅葉  蛇谷川  白山スーパー林道
麓の紅葉  蛇谷川  白山スーパー林道 posted by (C)KYR

ここは、前回アップした岩底の滝は、左の方にあります。 蛇谷川と紅葉  白山スーパー林道
蛇谷川と紅葉  白山スーパー林道 posted by (C)KYR
岩底の滝の展望台から撮りました。

残っていた画像です。

紅葉と雲  白山スーパー林道
紅葉と雲  白山スーパー林道 posted by (C)KYR 青空と紅葉  白山スーパー林道
青空と紅葉  白山スーパー林道 posted by (C)KYR

2回にわたって白山スーパー林道の紅葉をアップしました。

downこれまで撮った白山スーパー林道

☆白山スーパー林道
白山スーパー林道 by (C)KYR  

|

« ●白山スーパー林道 紅葉① ふくべの大滝、姥ヶ滝、岩底の滝、しりたか滝、国見展望台から白山 | トップページ | ●白山スーパー林道 紅葉 スライドショーを作りました。 »

白山スーパー林道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262130/31961350

この記事へのトラックバック一覧です: ●白山スーパー林道 紅葉②  三方岩岳から白山:

« ●白山スーパー林道 紅葉① ふくべの大滝、姥ヶ滝、岩底の滝、しりたか滝、国見展望台から白山 | トップページ | ●白山スーパー林道 紅葉 スライドショーを作りました。 »