« ●白山スーパー林道 山野草  | トップページ | ●金沢湯涌 みどりの里 茅葺農家 »

2009年9月 8日 (火)

●内灘海岸から、夕陽、夕焼け、サンセットブリッジのライトアップ

9月は、夫が実家の稲刈りで忙しくなりそうで、今月はあまり出掛けることができません。gawk

そこで、どこに行こうかと考えたのですが、近場で済ませました。wobbly

午後3時過ぎから、湯涌温泉、みどりの里の茅葺き農家群で、写真を撮り、野草も少し撮って、夕方は、内灘海岸まで夕陽を見に行くことにしました。wavesun

今年は、長梅雨で、夏も不安定な気候が多く、4月から夕陽は全然撮っていなくて、日曜日もあまり期待してなかったのです。
ところが、感動的な夕陽が見られました。notes

 

18時21分

日本海に沈む夕陽
日本海に沈む夕陽 posted by (C)KYR

夕陽を見る人がいらしたので、ブログに登場してもらいました。

down続きは、こちらから。

18時03分

日本海に沈む夕陽と釣り人

日本海に沈む夕陽と釣り人 posted by (C)KYR 18時05分

日本海に沈む夕陽と、光芒も!
日本海に沈む夕陽と、光芒も! posted by (C)KYR 18時07分

内灘海岸から,何度も夕陽を撮っていますが、丸い夕陽を見たのは久しぶりでした。

釣をする人のシルエットが見えます。

手前は海岸の波打ち際で、太陽が映っています。

upシャッター速度をやや遅く撮っています。

downこちらは、普通に撮りました。(シャッター速度を早く)

日本海の夕暮れと、打ち寄せる波
日本海の夕暮れと、打ち寄せる波 posted by (C)KYR 18時07分

まん丸夕陽 6時09分

148

 

ちょっとだけだるま夕陽が見られました。note

ちょっとだけ、だるま夕日
ちょっとだけ、だるま夕日 posted by (C)KYR 18時11分

夕陽が沈んでしまって、舟が通りかかりました。eye

176

太陽の中に入れたかったな。sun

そろそろ帰ろうかなと思ったのですが、せっかくだから、サンセットブリッジの見えるところまで行くと、何と夕焼けがとても素晴らしかった。note

河北潟とサンセットブリッジ
河北潟とサンセットブリッジ posted by (C)KYR 18時45分

奥の方に見えるのがサンセットブリッジです。

サンセットブリッジ 内灘(1)
サンセットブリッジ 内灘(1) posted by (C)KYR 18時45分

ここは、恋人の聖地に選定されています。

212

夕焼けが明るすぎて、なかなかライトアップが見られず、その後帰宅しようと思ったのですが、途中から、綺麗なライトアップが見えたので、また車を停めて撮りました。

ここからのライトアップを撮ったのは初めてでとても綺麗でした。

サンセットブリッジ 内灘(2)
サンセットブリッジ 内灘(2) posted by (C)KYR18時50分


四季により、ライトアップの色が変わります。

今度は、違う色のライトアップも撮りたいと思っています。

downこれまで撮った、夕陽、夕焼け、朝日、月、太陽、虹など。

☆夕日、朝日、虹、月、太陽、空、夕焼け
夕日、朝日、虹、月、太陽、空、夕焼け by (C)KYR

|

« ●白山スーパー林道 山野草  | トップページ | ●金沢湯涌 みどりの里 茅葺農家 »

夕日」カテゴリの記事