« ●我が家の千日紅(センニチコウ)と秋明菊(シュウメイギク)、ゲンノショウコの赤花、アレチウリの花、ガガイモの花 | トップページ | ●9月の花と蝶  スライドショー »

2009年9月19日 (土)

●ベニシジミ蝶 千日紅、ゼフィランサス、マリーゴールドドなどに

9月になり涼しくなると、家の花壇に、蝶さんがよく訪問してきます。notes

ベニシジミ蝶
お花は、以前から咲いているゼフィランサス・別名タマスダレです。
妖精のように  ゼフィランサスに包まれて!
妖精のように  ゼフィランサスに包まれて! posted by (C)KYR
まるで妖精のように可愛くて、親指姫かなとも思いました。lovely

down続き

止まっていたお花、ゼフィランサス

ゼフィランサス 灯りのように!
ゼフィランサス 灯りのように! posted by (C)KYR

ゼフィランサスは、地植えや鉢植えに沢山咲いています。shine

今度は千日紅(センニチコウ)に ベニシジミと千日紅
ベニシジミと千日紅 posted by (C)KYR

ベニシジミと千日紅
ベニシジミと千日紅 posted by (C)KYR

オレンジのお花はマリーゴールドです。 オレンジに染まって  ベニシジミちゃん!
オレンジに染まって  ベニシジミちゃん! posted by (C)KYR

赤いセンニチコウもお似合いです。 ベニシジミちゃん、赤いセンニチコウに!
ベニシジミちゃん、赤いセンニチコウに! posted by (C)KYR

downこちらは、セセリチョウです。

セセリちゃんと千日紅  美味しそうに!
セセリちゃんと千日紅  美味しそうに! posted by (C)KYR

お目目がまん丸でとても可愛いく、毛皮を纏っています。

downクリックで、フォト蔵で拡大されます。(蝶・蜂・トンボ・虫・昆虫)

 

蝶・蜂・トンボ・虫・昆虫
蝶・蜂・トンボ・虫・昆虫 by (C)KYR

upクリックで、これまで撮ったすべての蝶、蜂、トンボなど

|

« ●我が家の千日紅(センニチコウ)と秋明菊(シュウメイギク)、ゲンノショウコの赤花、アレチウリの花、ガガイモの花 | トップページ | ●9月の花と蝶  スライドショー »

蝶、蜂、トンボ、虫など」カテゴリの記事