« ●金沢城公園 秋を探しに。 お城に降り注ぐ光芒! | トップページ | ●輪島 白米の千枚田  国の名勝、棚田百選 »

2009年9月24日 (木)

●ヒガンバナ、キウイフルーツ、イチジク、スダチ、カキ、稲穂 

昨日は、お彼岸のお墓参りに行ったのですが、行く途中の道端に咲いてました。 一昨日は金沢城公園のヒガンバナをアップしたのですが、こちらの方が綺麗に咲いていたような? eye

画像クリックで拡大されます。

034_2

続きdown

040_2

写真を撮っていたら、アゲハのお客様が来ました。notes

031_2

夫の実家のフルーツ畑にキウイフルーツが沢山生っていました。 010_2

イチジクは、以前我が家に鉢植えにしていたのですが、大きくなり面倒になったので、実家の畑に植えました。 凄く大きくなり沢山生っていました。note

012_2

カキももうすぐかな?

016

栗も生っています。

020

殆ど稲刈りは終わったのですが、後一日分だけの稲刈りの分が残っていました。 029

030

まだ2枚残っているそうで、土曜日の稲刈りでほぼ終了だそうです。

こちらは我が家のスダチです。

002

昨年までは数個しかならなかったのですが、今年は50個くらいなっていて、ミカンの小粒くらいの大きさから色々です。

|

« ●金沢城公園 秋を探しに。 お城に降り注ぐ光芒! | トップページ | ●輪島 白米の千枚田  国の名勝、棚田百選 »

四季の花」カテゴリの記事