« ●富山県・高岡古城公園の白鳥 | トップページ | ●我が家の花とトンボ、蝶、虫 »

2009年9月 1日 (火)

●8月最後の日曜日・白山スーパー林道 姥ヶ滝

先日の8月最後の日曜日、白山スーパー林道に行ってきました。coldsweats01

何度も撮っている姥ヶ滝ですが。

姥ヶ滝(1)
姥ヶ滝(1) posted by (C)KYR

以前撮った時は、フィルターがなかったので、白飛びしたのですが、今回はNDフィルターを使い、スローシャッターで撮りました。

少しは良くなったかな?(゚ー゚)

続はこちらからdown

姥ヶ滝(2) マイナスイオンがいっぱい!
姥ヶ滝(2) マイナスイオンがいっぱい! posted by (C)KYR

流れとなって落ちる様が、老婆の振り乱した髪のように見えるところからその名がついたと云われます。 日本の滝 百選に認定されています。(落差76m 分岐瀑)

姥ヶ滝(3)
姥ヶ滝(3) posted by (C)KYR

姥ヶ滝  気持ちいいな~♪
姥ヶ滝  気持ちいいな~♪ posted by (C)KYR

滝の水は蛇谷川に流れています。子供がいると絵になりますね。notes

姥ヶ滝全体の画像downwardleft

036_3

 

姥ヶ滝への遊歩道でススキ (蛇谷川)
姥ヶ滝への遊歩道でススキ (蛇谷川) posted by (C)KYR

白山スーパー林道  もう秋?
白山スーパー林道  もう秋? posted by (C)KYR

ススキがもうこんなに咲いていました。note

しりたか滝 緑に包まれて! 白山スーパー林道
しりたか滝 緑に包まれて! 白山スーパー林道 posted by (C)KYR

白山スーパー林道  8月の終わりに!
白山スーパー林道  8月の終わりに! posted by (C)KYR

この日は霧がでていました。

霧の白山スーパー林道
霧の白山スーパー林道 posted by (C)KYR
この奥に、お天気が良いと白山が見えるのですが、霧で見えませんでした。eye
また、紅葉の時期に行きたいと思っています。o(*^▽^*)o

 

視界不良  白山スーパー林道
視界不良  白山スーパー林道 posted by (C)KYR

霧の中で! 証拠写真(笑)
 
霧の中で! 証拠写真(笑) posted by (C)KYR

三方岩岳園地付近なのですが、三方岩岳は霧で、行くことができませんでした。 次回トライしたいと思っています。 ここからは、白山登山道があります。

三方岩岳園地
三方岩岳園地 posted by (C)KYR
upクリックで、フォト蔵で拡大出来ます。

これまで撮った白山スーパー林道の画像です。 画像クリックで、フォト蔵で拡大されます。

downwardright

 

これまで撮った白山スーパー林道のすべての画像を載せています(紅葉も) downwardright
☆白山スーパー林道
☆白山スーパー林道 by (C)KYR

|

« ●富山県・高岡古城公園の白鳥 | トップページ | ●我が家の花とトンボ、蝶、虫 »

白山スーパー林道」カテゴリの記事