« ●我が家の花とトンボ、蝶、虫 | トップページ | ●内灘海岸から、夕陽、夕焼け、サンセットブリッジのライトアップ »

2009年9月 7日 (月)

●白山スーパー林道 山野草 

先週行った白山スーパー林道に咲いていたお花たちです。heart04

おもに、姥ヶ滝への遊歩道に咲いていました。note

白山スーパー林道  山野草 posted by (C)KYR白山スーパー林道  山野草
up画像は、クリックで、フォト蔵で最大に拡大出来ます。

続は、こちらからdown

中に入れた画像の一部を載せます。

downミズヒキ
ミズヒキ  紅白です♪
ミズヒキ  紅白です♪ posted by (C)KYR

down姥ヶ滝とミズヒキ
ミズヒキと姥ヶ滝
ミズヒキと姥ヶ滝 posted by (C)KYR

down可愛い小花がいっぱい

オトコエシ…るなさんから教えていただきました。coldsweats01
小花が可愛い♪
小花が可愛い♪ posted by (C)KYR

downクサボタン?
クサボタン?
クサボタン? posted by (C)KYR
このお花は、webで調べると、ハンショウヅルの仲間のようで、クレマチスと同じくキンポウゲ科だそうで、

down以前アップした我が家のベル咲きのクレマチスもハンショウヅルでした。

ベル咲きクレマチス
ベル咲きクレマチス posted by (C)KYR

downこれもクサボタン(?_?)

169

down立山の麓さんから、ジャコウソウではと教えていただきました。confident

100














downシソ科みたいな感じですが

立山の麓さんから、カワミドリではと教えていただきました。notes

104













downヨメナみたいな感じ?

124














downヤマオダマキ 

178













downゲンノショウコ

144











この色のゲンノショウコは初めて見ました。
普通は赤か白だけだと思っていました。

色がピンクなのは、交配したようでした。

downハギ

108















downキンミズヒキ

101















downフジバカマかな?

102














downホツツジ?

132














downオミナエシ

179


downヒメジョオン

081_2

 


名前を少し調べて付けてみたのですが、もし間違っていたら教えてください。despair

殆どのお花を、立山の麓さんから、教えていただきました。

ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

これまで撮った白山スーパー林道のすべての画像

down

☆白山スーパー林道
白山スーパー林道 by (C)KYR

|

« ●我が家の花とトンボ、蝶、虫 | トップページ | ●内灘海岸から、夕陽、夕焼け、サンセットブリッジのライトアップ »

白山スーパー林道」カテゴリの記事