« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

●輪島 白米の千枚田  国の名勝、棚田百選

昨日の日曜日、久しぶりに車で少し遠出をしました。rvcar
連休は夫が実家の稲刈りで忙しくてどこへも行けなかったのですが、ようやく稲刈りも終わり、また稲を見てきました。(笑)

昨年も輪島の千枚田を撮ったのですが、今年は行った時期が少し遅くて、ちょうどハサに干してあるのも撮れました。

日本海と白米千枚田
日本海と白米千枚田 posted by (C)KYR
続きdown

続きを読む "●輪島 白米の千枚田  国の名勝、棚田百選"

|

2009年9月24日 (木)

●ヒガンバナ、キウイフルーツ、イチジク、スダチ、カキ、稲穂 

昨日は、お彼岸のお墓参りに行ったのですが、行く途中の道端に咲いてました。 一昨日は金沢城公園のヒガンバナをアップしたのですが、こちらの方が綺麗に咲いていたような? eye

画像クリックで拡大されます。

034_2

続きdown

続きを読む "●ヒガンバナ、キウイフルーツ、イチジク、スダチ、カキ、稲穂 "

|

2009年9月22日 (火)

●金沢城公園 秋を探しに。 お城に降り注ぐ光芒!

昨日は、金沢城公園に秋を探しに行きました。 すると思いがけず光芒が見られてラッキーでした。お城と光芒!w(゚o゚)w
お城と光芒!w(゚o゚)w posted by (C)KYR

続きdown

続きを読む "●金沢城公園 秋を探しに。 お城に降り注ぐ光芒!"

| | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

●9月の花と蝶  スライドショー

9月に我が家に来た蝶と、家のお花やコスモス畑などで撮った画像で、スライドショーを作りました。
花と蝶 2009年秋 posted by (C)KYR

コスモス畑

コスモス畑(2)  みんな =*^-^*=にこっ♪

コスモス畑(2)  みんな =*^-^*=にこっ♪ posted by (C)KYR


サーモンの押し寿司を作りました。

サーモンの押しずしを作りました。
サーモンの押しずしを作りました。 posted by (C)KYR

丸いケーキ型みたいので作ったのですが、全体を撮るのを忘れていました。coldsweats02
夫が田舎の稲刈りにもっていきました。

| | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

●ベニシジミ蝶 千日紅、ゼフィランサス、マリーゴールドドなどに

9月になり涼しくなると、家の花壇に、蝶さんがよく訪問してきます。notes

ベニシジミ蝶
お花は、以前から咲いているゼフィランサス・別名タマスダレです。
妖精のように  ゼフィランサスに包まれて!
妖精のように  ゼフィランサスに包まれて! posted by (C)KYR
まるで妖精のように可愛くて、親指姫かなとも思いました。lovely

down続き

続きを読む "●ベニシジミ蝶 千日紅、ゼフィランサス、マリーゴールドドなどに"

|

2009年9月17日 (木)

●我が家の千日紅(センニチコウ)と秋明菊(シュウメイギク)、ゲンノショウコの赤花、アレチウリの花、ガガイモの花

秋になり、涼しくなるとお花も綺麗にさいています。 千日紅 ピンクの千日紅
ピンクの千日紅 posted by (C)KYR

down続きはこちらから

続きを読む "●我が家の千日紅(センニチコウ)と秋明菊(シュウメイギク)、ゲンノショウコの赤花、アレチウリの花、ガガイモの花"

|

2009年9月16日 (水)

●金沢富樫バラ園  コラージュを作りました。

金沢富樫バラ園
金沢富樫バラ園 posted by (C)KYR HPを終了すると、削除されるので、これまでHPに載せていた、金沢富樫バラ園の画像をコピーして、コラージュを作りました。

downこれまでフォト蔵にアップした薔薇のアルバムです。

 

バラ
upすべての薔薇の画像を保存しています。
◇バラ by (C)KYR

こちらは、孫そうくん、0歳から2歳まで、HPに載せていたのですが、HP終了のためコラージュにしました。現在4歳半になりました。

book絵本が大好きです。プールにも行っています。fish

孫
posted by (C)KYR

downこちらは、現在一歳の弟も載せています。

 

|

2009年9月15日 (火)

●ヒメアカタテハとセセリチョウ  秋明菊 ヤブラン

023

今日は、昨日我が家に来たお客様です。wink
ヒャクニチソウに止まったヒメアカタテハ
down続き

続きを読む "●ヒメアカタテハとセセリチョウ  秋明菊 ヤブラン"

|

2009年9月14日 (月)

●日本海に沈む夕陽と河北潟 サンセットブリッジ内灘 ライトアップ

今日は、フォト蔵のメンテナンスのため、画像が表示されないときはこちらをご覧ください。 http://blog.goo.ne.jp/yamaakmyk/e/20dd608f6df8a2d84658ef2f112ea72a

先日の9月6日の内灘からの夕陽とサンセットブリッジのライトアップの画像をアップしましたが、スライドショーを作りました。
日本海に沈む夕陽とサンセットブリッジ 河北潟 posted by (C)KYR

downこれまで撮った夕日、夕焼け、虹、太陽、月など

画像クリックで、すべての画像を載せています。

☆夕日、朝日、虹、月、太陽、空、夕焼け
夕日、朝日、虹、月、太陽、空、夕焼け& lt;/a> by (C)KYR


up画像クリックで、フォト蔵で拡大されます。

| | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

●我が家に咲いている花 ラッキークローバー ガザニア センニチコウ ヒャクニチソウ

今日も、昨日に引き続き、家に咲いているお花をアップしました。赤シリーズ

ヒャクニチソウ

ヒャクニチソウ
ヒャクニチソウ posted by (C)KYR

ここから続きdown

続きを読む "●我が家に咲いている花 ラッキークローバー ガザニア センニチコウ ヒャクニチソウ"

| | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

●我が家に咲いている花と蝶 ゼフィランサス ホトトギス センニチコウ ベニシジミ蝶 シジミチョウ

down今日、水やりをしていたら、小さい蝶が止まっていて、今年初めてのベニシジミ蝶を撮りました。

何と、お花の色とそっくりさんです。lovelynote

カラフル ベニシジミちゃん!お花と同じ色~o(*^-^*)o~♪

カラフル ベニシジミちゃん!お花と同じ色~o(*^-^*)o~♪ posted by (C)KYR

downここから続きへ

続きを読む "●我が家に咲いている花と蝶 ゼフィランサス ホトトギス センニチコウ ベニシジミ蝶 シジミチョウ"

|

2009年9月10日 (木)

●金沢湯涌 みどりの里 茅葺農家

先日の日曜日、金沢の奥座敷、湯涌みどりの里に行きました。 rvcar
ここは、家から車で20分ほどで行くことができます。何度も写真を撮っているのですが、農村の風景は落ち着きます。note ネコジャラシと茅葺の家
ネコジャラシと茅葺の家 posted by (C)KYR
ネコジャラシだけ撮ってもつまらないと思っていてたので、ちょうど茅葺の家を背景に良い被写体がありました。
ここから続へdown

続きを読む "●金沢湯涌 みどりの里 茅葺農家"

|

2009年9月 8日 (火)

●内灘海岸から、夕陽、夕焼け、サンセットブリッジのライトアップ

9月は、夫が実家の稲刈りで忙しくなりそうで、今月はあまり出掛けることができません。gawk

そこで、どこに行こうかと考えたのですが、近場で済ませました。wobbly

午後3時過ぎから、湯涌温泉、みどりの里の茅葺き農家群で、写真を撮り、野草も少し撮って、夕方は、内灘海岸まで夕陽を見に行くことにしました。wavesun

今年は、長梅雨で、夏も不安定な気候が多く、4月から夕陽は全然撮っていなくて、日曜日もあまり期待してなかったのです。
ところが、感動的な夕陽が見られました。notes

 

18時21分

日本海に沈む夕陽
日本海に沈む夕陽 posted by (C)KYR

夕陽を見る人がいらしたので、ブログに登場してもらいました。

down続きは、こちらから。

続きを読む "●内灘海岸から、夕陽、夕焼け、サンセットブリッジのライトアップ"

|

2009年9月 7日 (月)

●白山スーパー林道 山野草 

先週行った白山スーパー林道に咲いていたお花たちです。heart04

おもに、姥ヶ滝への遊歩道に咲いていました。note

白山スーパー林道  山野草 posted by (C)KYR白山スーパー林道  山野草
up画像は、クリックで、フォト蔵で最大に拡大出来ます。

続は、こちらからdown

続きを読む "●白山スーパー林道 山野草 "

|

2009年9月 4日 (金)

●我が家の花とトンボ、蝶、虫

今日は、我が家に咲いているお花と虫をアップします。 お花を植えているとよく蝶やトンボに出会えます。note
玄関前のお花に、蝶がいると嬉しくなります。

トンボは殆ど来なかったのですが、水を張った水槽があるせいか、最近見かけるようになりました。

downトレニアとハムシ

トレニアとハムシ ベットではありませんよ~(^^;))
トレニアとハムシ ベットではありませんよ~(^^;)) posted by (C)KYR

ハムシは、よくキキョウのお花を食べる悪い虫なのです。

キキョウのお花は、ハムシに食べられて、アップできません。pout

down白のトレニア
043











 

 

続はこちらからdown

続きを読む "●我が家の花とトンボ、蝶、虫"

|

2009年9月 1日 (火)

●8月最後の日曜日・白山スーパー林道 姥ヶ滝

先日の8月最後の日曜日、白山スーパー林道に行ってきました。coldsweats01

何度も撮っている姥ヶ滝ですが。

姥ヶ滝(1)
姥ヶ滝(1) posted by (C)KYR

以前撮った時は、フィルターがなかったので、白飛びしたのですが、今回はNDフィルターを使い、スローシャッターで撮りました。

少しは良くなったかな?(゚ー゚)

続はこちらからdown

続きを読む "●8月最後の日曜日・白山スーパー林道 姥ヶ滝"

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »